▲△おにぎりバッグをつくりました△▲

2022年05月17日 ビオラ


4月のイベント工作は、新しい学校、新しい学年で使ってもらえるもの!かつ、幼児から高校生まで参加するので、みんなが楽しみながら製作できるモチーフということで、おにぎりバッグ♪にしました。みんな大好きなおにぎり!具材は何にしようかな~??



スタンプを押すのも大好き!今回はスタンプも自分で作りました。丸いトイレットペーパーの芯を三角にするのは簡単そうでちょっとコツが必要。どんどん押していきます。



赤い丸はうめぼし。黒い四角はのり。ピンクの丸はたらこ。でもぼくは全部うめぼし!!(^^♪




作り方の説明書を見ながらできるかな?見本どおりに作る子。自由に作る子。毎回色々で楽しいです。みんなとってもかわいくできていました!!自分で作ったバッグ、使ってくれるかなぁ??(´艸`*)